今年に入ってすぐに、壁掛け時計が壊れました。

先週の金曜日には、突然、ドライヤーが壊れて使えなくなり、
一昨日はテレビのリモコンが壊れました。

思えば、昨年秋にはステレオが壊れ、
その前にはプリンターが壊れ…。

とにかく、電化製品が壊れまくってるんです悲しい

物が壊れるのってショックですよね。
物持ちがいいことがちょっとした自慢の私、
凹みます…ショック

でも、物が壊れる時は、変化の時とも言いますよね。
風水では、物が身代わりになってくれたという考え方もするようで。

壊れる→古いものを捨てる→新しいものが入ってくる

ということなので、決して悪いことではないわけで。
そのたび急な出費には困ってしまうけど、
新しい物を選ぶたのしみも味わえることだし、
まぁなんとかプラスに考えることにしますパクッ

だけど、これ以上はどうか壊れないで。。。

例えば家のテレビは実はまだブラウン管テレビ。
若干画面に入りきらない部分があったり、
よく見るとちょっと斜めに映っていたりする古いテレビテレビ

このテレビが今壊れてしまったら…。
まだ地デジアンテナがついていないので、
新しいテレビを買ったとしても、アナログ放送しか映らないという悲しいことに…ムニョムニョ

それから、壊れて困る第一位、パソコンも、お願いだから、
大事にするから、どうかまだ頑張ってちょーだいね!!