先日の体調不良、
もうすっかり完治しているので今さらの話題ですが、

先日、何気なくネットを見ていたら、
「日食で体調不良になる人がいる」とありました。
月のエネルギーを受けやすい人というのがいるそうで、
そこに書かれた多くの症状が、先日の症状にぴたりと当てはまっていました。

頭痛、腹痛、寒気、と、やはり風邪に似た症状なのですが、
集中力の低下、倦怠感、ダルさ、に加え、
高熱の気がして計っても微熱、あるいは平熱、
それから、「風邪のようだけど風邪でない不思議な感じがする」
そんな症状が日食前後2週間くらい続く・・・と。

そうそう、まさにその通り!
スッキリ納得してしまいました。

動物が異常行動を起こしたりするのだから、
人間だって何かしらあっても不思議はないですね。

そこに、私の疲労などのタイミングも重なり、
体調が悪くなったように感じます。

実は、多分私、かなりお月様が好きな気がします。
毎晩、今夜の月はどんなか気になるし、
いつも月の満ち欠けをなんとなく気にしています。
月の満ち欠けカレンダーをチェックして、
新月には願い事を、満月には感謝して。
ダイエットは満月の後。月がしぼんでいく時期が向いてます。
新月から月が大きくなっていく間は体重は減りにくいからダイエットは無駄・・・、などなど。

そんな感じに、毎日お月様を意識している私だから、
影響があっても当然なのかも?!