松の内も過ぎ、空いた頃かなと川崎大師へ初詣へ。
ところが、予想外の凄い人出にビックリ。
本堂のお参りまでにずいぶん待たされてしまいましたが、
無事今年のお参りができ一安心です。

ところで、どこかで読んだのですが、
お参りの際、自分の名前と住所を言うと、神様に声が届きやすいとか。
早速今年からは実行いたしましたお年玉

無事お参りを済ませたら、体は冷えてるし、お腹は空くし。
ずらり並んだ通りの出店を無視して通り過ぎることなどできるわけなはく。
大判焼とたこ焼きのアツアツを道端でいただきニッコニコ。
ちなみに私は大判焼は「クリーム派」です。

さらに、お土産はお決まりの川崎大師名物「住吉屋のくず餅」をおはな

さて、今夜は満月。しかも、今年最大パワーの満月だそうで、
窓を開けて深呼吸して気の浄化。
あらためて、今年一年の健康と幸せを願います。

よい一日でした。