マッターホーンのバームクーヘン
袋がレトロでかわゆい女

バームクーヘンの好きな人なら、知らない人はいない?
かもしれませんが、初めていただきました。
マッターホーンのバームクーヘンです。ラブラブ

なぜ、今まで気になりつつも、
食べていなかったんだろう・・・。

実は、バームクーヘンが大好きなんですけど、
子どもの頃から、私が一番好きなのはユーハイム。
それ以上のものには出会えずにいたのです。

お取り寄せとか、列を作っている店とか、
有名店は数多くあるんですけどね。

「ふんわり」「しっとり」「ジューシー」
などと表現されるバームクーヘンは、
バターやクリームが多めに使われていて、確かにおいしいんだけど、
でも、それらは私の好みのバームクーヘンではなくて。。。
私の好みは、なんというか、「ぎっしり」。粉が多めな感じというか。

にやにやしながら食べちゃった。
出逢っちゃった~。

例えば誰かとケンカをしていても、これを渡されたら
きっと許しちゃうんじゃないかな~。