表参道のイルミネーション。

普段なら歩道橋なんて使わずに横断歩道を渡るのに、
わざわざ歩道橋を上っちゃったりして。
でもって、当然写真に収めたくなるもので。

木への負担や、住民の反対にあったりで突然中止になり、
あれから今年は11年ぶりだとか。
中止になった翌年の年末は、けやき通りは電飾の代わりに提灯がずらり。
あまりの地味ぶりにガクッときたのを思い出しました。

10年以上も経って、現在は同潤会アパートは表参道ヒルズに変わり、
キディランドの隣にはDiorのビルが出来ていたりと、
街全体が随分明るい印象になった気がします。

最近は青いイルミネーションも増えているけど、
やはりこの電灯色が、温かみがあって良いですね(^-^)