桜が満開です!!

え?「もう散っちゃったよ」って?

いえ、桜新町駅前は桜が満開。
なぜかといえば、桜新町商店街の桜はほとんどが遅咲きの八重桜なのです桜

八重桜の桜並木は、ソメイヨシノとまた違った風情です。
木もそんなに大きくないですし、
お花の色が濃くて、何輪かがまぁるく団子状にまとまって咲くため、可愛らしい雰囲気です。
それも、よく見ると八重桜にもまた種類があるようで、木によって花びらの色や形、咲き方が違っています。
商店街なので、その下でお花見はできませんが、
ことしはじ~~っくり見上げてきましたラッキー
青空にピンク色のグラデーションが映えてとてもきれいでしたポッ

桜新町商店街は、明日は毎年恒例の「さくらまつり」だそうです。
出店もたくさん出てたのしめますよ。