めっきり寒くなりましたね。

 

冬はちょっと苦手です。

子供のときはいつも足にしもやけがありました。

 

寒い日はラーメンです ラーメン

 

名古屋には好来系と呼ばれる薬膳スープを

ベースにしたラーメンがあります。

 

私がよく行くのが昭和区の桜山にある

 好陽軒さんです。

 

メンマラーメン(竹)を注文しました。
どうですこのド迫力 !!

 

手作りのメンマは歯ごたえが違います ビックリマーク

 

薬膳スープは滋養に満ちたお味。

太い縮れ麺とよく合います。

 

途中で 辛味油 、朝鮮人参酢を入れて

味変を楽しみます。

 

 

罪悪感を抱きながら最後の一滴までスープを

飲み干してしまいます。

 

ここのラーメンを食べると体が元気になります。

まさに医食同源とはこのことです。

 

ご夫婦の合掌「またどうぞ♪♪」を聴きながら
満たされた気分でお店をでます。

 

大将、お店なるべく長く続けてね。

 

YouTube

院長のひとこと言わせてチャンネル

Instagram

@ssclinic_2008