10月上旬に、医師会旅行に参加しました。

 

年に一度の重大イベントです。

 

年齢層が幅広く、診療科も様々ですが、
そのばらばらさこそが医師会旅行の醍醐味なのです。

 

今年は京都です。

 

哲学の道を抜け、銀閣寺へ。

 

 

夕食は豪勢に「菊乃井」さんです。
食べきれないくらいの料理がでて、腹パンになりました。

 

掛け軸の若沖は季節ごとに変えるそうです。

 

菊乃井オリジナルスパークリングワイン。

 

 

旅行2日目の朝食は「瓢亭」さんのお粥です。
なかなか予約が取れないお店のようです。

 

 

今年の旅行もよく飲みました。

 

先輩ドクターからは日本の現代医療の問題点を解説
してもらいました。

 

やはり内科のドクターは真面目な方が多いです。

 

酔ってふらふらになりながらも、
真面目な瞬間がふっとくる、そんな中区医師会旅行が、

僕は好きだな~

 

来年はどこなんだろう・・・