今勤めている会社にバイトに戻してくれとお伝えしました。今のままでも構わないんだが、このスタンスで働くにはモチベーションが上がらない。今の仕事がぬるま湯みたいに感じてしまったんです。かと言って、次のやりたい仕事も見つかってない中での判断は、風に逆らおうとしている。風に流れを任せるには簡単、楽だ。けども、楽だから良いわけじゃないと思ってるのが今なわけで。色々暗中模索してみようと思います。



8月下旬
連勤からのやっとの休みなんだから、多少浮かれちゃうのは仕方ない。休みの日にしか打てないからこその休日の楽しみを如何に過ごすかとワクワクの心情とは裏腹に、起床したのが開店5分前という失態を犯してしまう。とはいえ自分の打ちたい台はお店着いたら空いてました。やはりな、ギアスR2。でも1G回したら
リールは綺麗に図柄を落とし、早々に台移動を強いたのである。
凱旋前日がAT中ヤメを見つけ、早めに当たればいいなと思ったら18Gでヒット。凱旋相手に投資1本。なんたる僥倖。それにハズレからの1Set上乗せで2Set分のメダルを、そのまま凱旋に納め直す冒険家と呼んでくだされ。
更に移動し、昼前からバーサス朝一台。カチカチしながらでもと思い立ったのも束の間、計800Gくらい回してREG2回。心が折れました。
お店を変え、最近R2を新台として入れたホールへ行けば、そりゃ先客がいるわけで。ここで打てる台は無い判断をしたのがお昼過ぎ。パチンコなんてものに手を出し、傷口を広げる羽目に。
またまたお店を移動し、見つけた初代まどマギ。朝一台。なんでこんな判断をしたかなんてのは野暮な事聞かないでおくれ。根拠も無いけど、どーにかなるだろう目論みの憶測ゆえの興味に、腰掛けてはなんとか踏ん張り続ける。
プチボからマギカラッシュに入れば4回程天国ループで約1500枚。弱チェも現時点でぶっちぎり。手元にメダルがあって時間もある。それに弱チェも悪くない事も加味すりゃ、持ちメダルで継続するのみ。分かりきった判断だからこそ、楽しく打ちたいだけだが、インキュベーターが支配するそんな世界は全く甘くなく、時間と共に出玉グラフは右肩下がりを描いては、いつの間にかサンドの貸出ボタンに指を添え、反撃の狼煙を今か今かと待ち続けた結果、やはり最後まで諦めなくて良かった。直撃ARTからしばらくして、スイカから




お初にお目にかかりました花火柄。やっとこさ自分の台で派手過ぎる文字をヒキだし、狼煙はモクモクと立ちこめただろう。ここが勝負の分かれ目であり、うまくいけば今日の投資分を捲る事すら見えてくるんだから、緊張張り詰めたワルプルギスの夜は結果100Gちょい。なんともパッとしない結果で幕を閉じ、約1000枚程。
弱チェ厨基準で確認したら確率は下がってるが中間設定程な為、まだ脈がある。そんな気力だけで続けては、またまたサンドの貸出ボタンに指を添える展開に…


逆境だからこそ燃える性格が故の大事故。逆風にはほどほどに立ち向かえるよう、日々精進して参ります。残る軍資金ではAタイプのみしか戦えない。少しばかり頭を冷やしてみようかな。


※毎月1日と16日に更新します。