スラムダンクという漫画の桜木花道は「断固足る決意」を持って挑む後ろ姿でどのくらい感動しただろうか。あんな高校生にはなれないし戻れないけど、人生何かしらの「断固足る決意」を持って挑む姿こそ、桜木花道の生き様に近づけるのだろうか。そんな人になりたいと希望を持ちつつ、休みの日しか行けないパチスロの立ち回りもそれは「断固足る決意」ではなかろうか。


7月上旬
とあるお店に向かった所、約1000人近く並んでいる姿を目の当たりにし、そんな高い倍率での競争なんてのは望まないたちなので、第二候補のお店へ。それでも並びは100人行かないくらい。取りあえずどう転んでもスロットには座れますわな。こんな日に限って、まさかの抽選番号4番。何でも座れるー。
4番で選択は初代まどマギ。我ながら考え抜いた結果がまどマギに足を運ばせた。やはり年内撤去予定の台が打てるならと「あわよくば」。そんな思考に馳せつつ、投資が嵩むと同時に明らかな低設定挙動。「あわよくば」あったらいいなが無かった結果で、考える訳だ。嵩んだ諭吉の亡霊をどうしたら精魂込めた諭吉に出来るかを。店内を歩き、またもや見慣れた台に指が伸びる。「まだ脈があるんじゃないか…?」ご無沙汰しております、南野様。
南野姉妹である長女をリール右側に後ろ姿で佇む沖ドキ!。朝一早々に当たってからもう一回の計2回の当たり回数。まだノー天国。
アクセルATだなんて嵩んだ投資に拍車をかけても、それでもまだ見えるプラスへの布石。南野カナちゃんに恋い焦がれて始めて、共通ベルの乱舞。頭に過る「あわよくば」の文字。
初当たりを引いたが天国に上がらないもどかしさも、共通ベルがさらにお出迎え。「…あわよくば…」
更に引いたREGのあとに、やっと咲いたハイビスカス。お待たせしました。いよいよ天国で頑張れる。投資もまぁまぁ行ってるんだから、楽しませて下さい。
そんなBB中のベルで予告音。で点いたのは南野カナちゃんとドキドキランプ。とうとう、反撃の狼煙を立てられた訳だ。とことん楽しもうと胸が高鳴れば、




何度も撮った確定役一確目。中段チェリーでまさかの超ドキドキへの昇格。舞台は整った。ここから始まるハイビスカス祭り。
約2200枚と上々。もう少しでプラスに手が着く。連チャン中も共通ベルが良好。もはや「あわよくば」が掴めただろうと。このまま続行だ。とことん出してやる。

アクセルATだなんて素晴らしい物を思いついてくれて、挽回のチャンスが生まれ、プラス域までもう少しまで登り詰めたのも束の間。アクセルATならではの低ベースにまさかの鬼ハマり。出たメダルを全て南野サマにご奉納する結果になってしまった。
プラスを目指すこの日はまだ終われない。次回へ続く…

※毎月1日と16日に更新します。