パチスロの貧乏性が故の判断を誤ってしまった。普段何気なく打っている台でも、少なからず設定判別し、やっぱり1。わかっているけども、それでもパチスロが、この台が好きだから打っているわけで、設定なんてあって無いようなもん。エンジョイ勢なんて便利な言葉にしっかりハマっている中、設定1以外だと分かった場合、僕のやる気はオーバーヒートしてしまう。


6月上旬
梅雨入りした雨の朝から約200人近く並んだ抽選。125番という真ん中らへんの番号を引き当てたが、入場すると95番にまで繰り上がっていた。言ってしまえば、特定日には決まって強い台が入るという流れを汲んで、若い数に当たらなければ店を変えるという人がいるくらいなんだから、そりゃ店変えるよね。ただ、僕の狙い台があっては、更に95番入場でも取れたのです。お久しぶり、エヴァ勝利。
特定日には特定の台が強いのはご承知だが、実は他にも設定を使っている台もある事実を体験した事もある上、エヴァ勝利は一旦なくなったが再導入し、入れ換え後すぐのこの日。新台に力入れてもいいんじゃないか。
目論みと憶測でエヴァ勝利に腰を据え、8Gで早速ボーナス。幸先良いスタートを切っては、早めにARTインパクトラッシュ。
エヴァ勝利の強味はボーナスが軽い事。ボーナスの色で設定判別し易い事。あとは純粋にエヴァの世界が好きなのも個人の感情だ。そんな大好きなエヴァ勝利に腰掛けて、1時間半経過した所である確信を得る。
「設定4以上」
ビッグボーナス中のビタ押しで発生するボイスから、レイボイス。レイは設定1と2ではほぼほぼ出ない。且つ、特定ボーナスが偶数優遇。間違い無く4以上を掴んだ。
そーと分かればあとは頂きに手が届くかの戦いに変わるのだが、結果から言えば設定4で、ぼろ負けな結果に終わってしまう。高設定に違いない台で、なぜ負けたのか。エヴァ勝利にはエヴァソウルを費やすバトルパートがうまく行かないと簡単に死ねる。
先月はパッピーな収支が一転、今月はボロクソ負けている。やはりパチスロの勝ち負けの流れなんてのは決まって勝っては負けての繰り返しでの久々の大勝ちの快感を得る度にまたサンドにお札を入れてしまう。良く出来ているよ、まったく。





お初にお目にかかれた復活or次回ランク12以上の画面だけを回収出来ただけ、まだ打った甲斐があるように、ポジティブに受け取ろう。今月もまだある。月間収支をなんとかプラスに持ってこさせるために、甘デジでも打とうかしら。


※毎月1日と16日に更新します。