小学生時代に住んでいた家から最寄りの駅まで約15分。小さい頃は母親と一緒に買い物だの家族で移動だので、その15分の道のりは体で覚え、一人で色々と動きたい年頃になると15分の道のりから逸れてみたくなる。言ってしまえば明らかな遠回り。それでも自分の知らない道を歩いては新しい発見なり、知っている風景とリンクしたりと、昔から変わらない考えの根本が小学生時代からあったかもしれない。たかが15分の道のりから20分の道のりに変わったけど、その5分があるだけで自分の知識や知恵が得られていたんじゃないか。近道ばかりが最善なんて言葉なんかないんだから、少し遠回りしてもいいじゃないか。


4月中旬
朝一番から前日650ハマりの凱旋に腰掛ける。最近はSGGをやりたい衝動に駆られ凱旋を選択してるが、久しくGOD揃いを引いていない。8192フラグなんだから引ける時は引けるだろうと思った開始51Gで通常赤扉。こんな日は引けちゃうんだよねーPGG。投資3本でPGG。こりゃ勝ったなと確信する訳ですよ。低投資でデカいフラグ引っこ抜いたんだから、安心レバーが続く。途中上乗せも絡み、念願のSGGも2回やらせてくれりゃ、流せば3000枚オーバーの大勝利。それでも、やはりパチスロは打ちたい。流して時点で夕方14時。店舗移動し選んだのは「黄門ちゃまV 女神盛り」
日本の様々な場所を黄門ちゃま御一行は行脚し、この紋所が目に入らないのかと見せつけてくるあの御一行の中に、忍びとしている「お銀」が主役。それに初当たり時の50%で「家康再臨Returns」が選ばれるなんて、やるしかない。初当たりから50%狙いでやるも3回連続ミス。それでもめげずにやってれば頂きましたおじいちゃま。こんな流れの時は至って100Gなんだから、まだまだめげない。
無論おじいちゃまを出したいのもあるが、CZのガチ引きならではの作りも悪くない。何度でも申してますが、スロットも楽しんだもん勝ちなんだから。
たかがCZ。されどCZ。一打一打に一喜一憂。そうそう、スロットは楽しまなきゃ。

女神盛りでは投資したが、ちゃんと女神盛りの楽しさは勉強させていただきやした。もちろん、スランプグラフは0よりプラス域で終われ、見事盛れたわけだが、凱旋だけ打ってれば良かったなんて思ってない。どんな遠回りでも新しい発見なり、楽しみが見いだせるならガンガン遠回りしようじゃないか。1500枚なんて8192GODフラグでいける真っ直ぐな道もあれば、50%に嫌われながらも掴んだ1500枚みたいに道が遠回りでも、楽しみながら1500枚がベストだろうな。


※毎月1日と16日に更新します。