真夜中に昔聞いていた音楽のPVやライブ映像を見ると、やはりこの時代の曲はかっこいい。素晴らしいと心の琴線を震わせてはノスタルジーに浸りつつ就寝するのが日課になりつつある。
別に今の音楽がダメというワケではない。むしろ昔の音楽だからこその、今だから見える輝きがあるんじゃないかと。新しい物にも挑戦し、新しい経験を得る事よりも、昔の事柄から再発見をする事が、今では楽しさが上回っているのではないか。
今の台、いや、ちょっと昔の台、やっぱり打たせてくだせぇな。


9月上旬

遅番終わりの真夜中に「明日は朝一から行こう」と決めるものの、連勤からの疲れか目覚めた時には朝9時30分を回っていた。こーなってしまうとモチベーションが上がらないだの、朝一から行けなかったから打ちたい台取れないだのベッドの上で考えた結果、朝一からの投資が抑えられたとポジティブシンキング、自分の中で強引に上昇思考にしたのである。


ギアスR2が前日450Gで、今日は3Gだけ回ってる台からのREG。示唆がなかったからヤメ。

最近お気に入りHOTDはガックンこそしなかったが、すぐにリールロック→フリーズという荒技が飛び交う中段チェリーを披露。よし、行きますよと、やる気マンマンなアポカリプスラッシュがまさかの最低保証40G。高確スタートのARTだが、殲滅バトルとコスプレを通過し駆け抜けてヤメ。

ほんと久々にエヴァ勝利に座ると、持ちコインでいきなりBigからのARTインパクトラッシュ。

ちょくちょく続き、500枚過ぎたくらいで終了。クレジットだけ回して終わろうとすると滑り込みでIC。からの外界ステージ。台から帰るんじゃないよとお告げに従い、ARTになんとかぶち込んで、約3000枚ゲット。





引けてかつ伸ばせたARTインパクトラッシュ。久々に打つ台は、ほんと出してくれる率が高いなぁと感じた9月上旬。

打って楽しい台を打つ。そこからメダルが出してくれりゃ御の字。久々のエヴァも楽しく打たせて頂きました。
ただ、この記してある内容を書いているのは9月下旬のお話。9月中旬にやらかしました。マイナス万枚。逆万枚達成ですよ。

結果を言えば乱れ打ちもあるし、パチンコにも手を出しては打ちのめされる結末。八方塞がりだったのは間違いない。プチスランプ。いや、パチスロ人生がもはやスランプだろう。
かと言ってどーだ?じゃあ辞めますか?そんな質問には、頭を横に振る決心がある。なんせ楽しさが詰まってるのは手放したくないではないか。

まだまだ回胴遊技機にはお世話になります。


※毎月1日と16日に更新します。