「ここ最近負けが続く」なんて昔からあったものの、まだ捲れるくらいの許容範囲、射程圏内にマイナス負債額が位置取っている。よもや1発ドドンとデカい出玉出したら、波に乗ってぶっちぎれるんじゃないかってくらいな状態。そんな状況だからこそ、オレは攻めたい。色々な台を打ち倒したい。根っからの楽しさ追求、夢追うわけ。

8月上旬

久々の早番終わりに特定日のお店に寄ると、天井まで半分切っているコードギアスR2を発見。天井までやってなんやかんやあればいいと思い、ひたすらレバーを叩く。むしろG数を見ずに叩く。

無事天井に到達したが2セットで終わってしまう。本来なら、ART終了後までに設定を見極められる要素が垣間見えるかで、続けるか辞めるかの判断を下すが、根っからの性格「もう一回ARTやりたい」という、欲望のまま、本能のまま、レバーを叩いたのである。

想いが届き、やっとART。伸ばしてやんよと思ったら単発。ビスマルクさんマジクソ強すぎると嘆いたリザルト画面





自分自身も違和感を感じるこんな画面。見たことねぇから調べてる最中、隣で打ってる兄ちゃんがコソコソと連れに何かを伝えていた。
そりゃ伝えるわな。だって設定4以上確定なんだもん。

「今日来てほんと良かった。」安堵な気持ちとここからだ!と奮起する二刀流の気持ちで挑む設定4以上のギアスR2!

結果?マイナス49本ですけど何か?

大惨敗、大爆死。仕事終わりに高設定ツモって5万負けちゃうんです。

高設定だから勝てる保障なんて1mmもない。勝てるチャンスが少し広がるだけなんだと、改めて認識。自分のヒキと台との相性なんだろね。大体好きで打っちゃう機種にはツンデレ機能が搭載してるんだな。まさしく「ツン」の日だったのだろう。

言えば言うほどオレにはヒキがないのかもしれない自己嫌悪にハマりがちだけど、世の中のスロッターなんてみんなそんな感じだと思いたい。オレだけじゃないはず!
負のスパイラルからVモンキーなグラフを早々にやってやりやす。ぜひご期待を。

ちなみに、50本じゃなく49本負け、1本をなぜ残したかと言うと、自分への情けを1本に集約するため。あとは、帰り道に照らす月明かりが悲しみを演出してくれます。