真夜中にこんばんは。

本当はゆっくりのんびりダラダラとYouTubeを見ながら一日を終えたいのだが、

ほんの少しばかりの愚痴を吐露を。

 

戦国乙女の前兆G数の確認のため乙女に座ろうとすると、ここ最近はルパンの如くお財布の中身をかっさらう羽目となり、「いつかしゅつじんのときが引けるかな」と横目に流しつつ別のパチスロを打つ機会が多くなりました。(乙女が怖いんです)

 

その台とは、「北斗の拳」

 

あれです、あれ。

 

ケンシロウが延々と砂漠やら廃墟やら青空の下とかを散歩し、

バットの「おいおい、置いてかないでくれよー」からの「先に行ってる」の付かず離れずの、ケンシロウ実は嫌われているんじゃないか説を唱えたくなる台です。

 

なぜこの台を打っているか単純明快「ホールで高設定が入りやすい」からである。

 

戦国乙女やヴヴヴ、からくりなどのスマスロも店によっちゃあ気合が入っている事も知っているが、なんせからくりに至ってはまだ一回も打っていない。

動画で見る演者が打ってはボロボロになっている動画を見てしまっては、「打つ」という選択肢は無いに等しい。

今のスマスロも、結局低設定であれば多くの金額が入ってしまうけども、逆も然り。低設定でも爆発力があるのが今のスマスロ。

 

スマスロの台たちを俯瞰的に見物し、導いた答えが「北斗は良いのでは?」となった次第です。

 

無論、設定狙いでやりくりしています。

 

そんな北斗でなんとか高設定(推定4)の台を終日まで打って快勝したのだが、冒頭でもお伝えした通り、ちょっとした愚痴がありまして...

 

パチスロを打っているって事は遊技をしている訳であり、打ちに来ている人たちも様々な環境下で打ちに来ているのも事実。お休みだから来ている人もいれば生活の一部の人も分かる。

ただ、自分の事しか見えてない人が多く、配慮の気持ちは無いのだろうかというのが本題である。

 

自分の隣に座った人が、レバーもストップボタンも台が揺れるくらい強打で延々とやっている。

 

気持ちはわかる。

天国にいる事が分かったのに中段チェリーが引けない、

明らか地獄で中段チェリーを引いちゃうヒキの組み合わせが苛立つ原因はすごーくわかる。

ただね、北斗打っている人みんな一緒な訳で、通常時に嚙み合わないと延々お散歩するのはわかってるんだから、苛立ちを台にぶつけるのはおかしいと思うんだな。

強打で台が揺れては両サイドの人に不快を与えている事は気付かないのかい?

 

おそらく毎日店で見る人だから軍団かパチスロで食べている人なんだとは思うけど、

平日仕事でやっと休日で朝から打てる人もいるわけなんだ。

朝から打てているのに、周りの環境で不快にさせるのはちょっといただけないなと、今日丸一日黙々と感じておりました。

 

隣の遊技者ちょっと癖が強い人であると、まぁ悩みます。

 

アイコスを吸うのも自由ですが、煙はこっちに向けないでほしい。

 

タバコもアイコスも吸わない自分にとっては、居心地がキビシーサーな状況になるのです。

 

今に始まった訳ではない問題ですが、遊技をしているのであれば、頭に血が上る事もあるけども、あくまで遊技ですから

「のめり込みには注意しましょう」




 

真夜中の愚痴でございました。