天神祭 2024 | たいむりんきゃめきゃめ

たいむりんきゃめきゃめ

たむたむ♂です。
季節の花や景色、たまにアイドルさんの写真などをブログに載せて楽しんでいます。

昨年4年ぶりに開催された天神祭からはや一年、今年も懲りずに天神祭「ギャルみこし」に行ってみた。



女性だけで担ぐ「神輿」は天神祭だけかと思っていたが調べてみると祇園祭や神田祭など他にもいろいろあるらしい。



翌日24日の「天神祭」宵宮もほっておくわけにはいかないので引き続きお邪魔した。

25日本宮の「奉納花火」はテレビ大阪の生中継でゆっくり観ることに決めている。


そのテレビ大阪の「うちわ娘」さんが南森町や「おけいはん」辺りでうちわを配ってるのを見つけて撮らせていただいた📸



この時期、かなり暑くて出歩くのはしんどいが「天神祭」を観ないと夏は始まらない。



帰りに訪れた「裏なんば」の和風居酒屋で飲んだ「マルエフ」生ビールが美味しかったのは云うまでもない。