城北菖蒲園 2024 | たいむりんきゃめきゃめ

たいむりんきゃめきゃめ

たむたむ♂です。
季節の花や景色、たまにアイドルさんの写真などをブログに載せて楽しんでいます。

中環に沿って南に向かい摂津市役所を通過し「鳥飼大橋」を渡って淀川河川敷を走り「豊里大橋」を潜り抜け「菅原城北大橋」のたもとに辿り着いた🚴💨



この堤防から緩やかな坂道を下っていくと目的の「城北菖蒲園」にとうちゃこ。



園内に入るやすごくきれいに咲いているように観えたのだが よくよく見るとそうではなかった。



電チャリでは初めての試みなので 6月初めのいちばん天気の良い日に行こうと決めていたのが裏目に出たようだ。



元気そうなのも数輪見かけたが期待してたような景色は観れなかっので 訪れた思い出にと売店で美味しい「抹茶ミルク」のかき氷を頂くことにした🍧



帰りに淀川の堤防を走っていると整列して吹奏楽の練習をしている学生さんを見かけてなにやら癒された。