淀の河津桜 | たいむりんきゃめきゃめ

たいむりんきゃめきゃめ

たむたむ♂です。
季節の花や景色、たまにアイドルさんの写真などをブログに載せて楽しんでいます。


「河津桜」をどうしても観たいので、JR山崎駅から贅沢にもタクシーで京阪「淀」駅に向かうことにした。


到着するなり満開の河津桜で迎えてくれた淀駅…そこから歩くこと7、8分…目的の「淀緑地」に辿り着いた。


時期的にどうかと思っていたが300本とも云われる「河津桜」が水路沿いにみごとに咲き誇っているではないか🌸


天気の良い日がたまたま日曜日に当たったので仕方ないんだろうが人人ひとだらけ…その多くはインバウンドだ。


そもそもJR山崎駅から「京阪バス」で淀駅に近い「京都競馬場」まで行くという計画だった。


ところが今は阪神競馬場での開催なので京都競馬場行きの臨時バスは運行されていなかったというのがオチである。