笑顔の福むすめさん | たいむりんきゃめきゃめ

たいむりんきゃめきゃめ

たむたむ♂です。
季節の花や景色、たまにアイドルさんの写真などをブログに載せて楽しんでいます。

新年を迎えたら直ぐに「十日戎」がやってくる…天気がいいので「宵えびす」に行ってみることにした。


なんばから「今宮戎神社」に向かって歩いていると懐かしい景色が目に入った。


4年ぶりに復活した屋台が参道に立ち並び多くの参拝客を喜ばせていた。


そして今年も2千人のなかから選ばれた40人の福むすめさんや、かわいい巫女さんたちが笑顔で迎えてくれる。


福むすめさんの写真ばかりになってしまったが、ノーマスクというひさしぶりの出来事なので致し方がない。


「商売繁盛で笹もってこい!」景気の良い掛け声がみなみの街に響きわたる。