髭の渡しコスモス園 | たいむりんきゃめきゃめ

たいむりんきゃめきゃめ

たむたむ♂です。
季節の花や景色、たまにアイドルさんの写真などをブログに載せて楽しんでいます。

尼崎の「武庫川 髭の渡しコスモス園」には一度行ってみたいと思っていた。


今日がそのときなのだが…寝過ごしてしまったうえに思ったより時間が掛かり現地到着が4時近くとなってしまった。


すでに西陽が射し込み人影も殆ど見あたらないなか焦りながら広いコスモス園を歩いてみる。


7区画約1万3000平方mのコスモス畑に毎年8月末にボランティアや子どもたちが約550万本分のコスモスの種をまき育ててるという。


期待していたほどの景色ではなかったので遅すぎたのかとググってみると10月21日に開園したばかりだった。


所詮コスモスはコスモス…一輪一輪どこで撮っても大して変わり映えしないだろうが訪れた証として残しておこう。