福娘さん | たいむりんきゃめきゃめ

たいむりんきゃめきゃめ

たむたむ♂です。
季節の花や景色、たまにアイドルさんの写真などをブログに載せて楽しんでいます。

今年こそは屋台が出ているだろうと期待していたが、なんと屋台どころか縁起物の店屋さんさえ出ていない。


なんばから「今宮戎」への通りは昨年より さらに閑散としていて賑やかな頃の十日戎とは全く違う景色だ。


それでも境内は福笹を手に商売繁盛を願う人たちでごった返していて、福娘さんに近付くことさえ儘ならない。


もっともビニールのカーテンでガードされているので撮影することは難しいのだが…優しい福娘さんになんとか撮らせていただいた。


地元周辺の神社にも行ってみたが、カラオケ大会が行われている賑やかな神社があったり…


晴れ着姿の福娘さんが駅前通りを巡行するなど、地域それぞれに特徴があるようだ。


せっかく選ばれた福娘さんたち…来年こそはノーマスクでありますようにと願ってきた。