商売繁盛で笹もってこい! | たいむりんきゃめきゃめ

たいむりんきゃめきゃめ

たむたむ♂です。
季節の花や景色、たまにアイドルさんの写真などをブログに載せて楽しんでいます。

投稿写真

商売繁盛を祈願する十日戎、毎年地元の神社にお参りしていたが今年はポンバシに行ったついでに今宮戎まで足を延ばしてみた。

ちなみに今宮戎神社は兵庫県の「西宮神社」、大阪の「堀川戎神社」とあわせて3大戎と呼ばれている神社のひとつだという。

なので出店の数や参拝者は地元の神社とは比べ物にならないだけでなく、3千人以上の中から選ばれたという40人の福娘さんの美しさでも圧倒された。

そもそも我が家は商売をしているわけでもないので、参拝もそこそこに福娘さんの笑顔をひたすら写真に収めることを楽しんだ戎っさんでした。