スーパー・マグナム | RYUJIのサブカル批評

スーパー・マグナム

録画しておいた映画「スーパー・マグナム」を鑑賞。

 

「Death Wish」シリーズの3作目に当たる作品です。(シリーズは全5作まで続きました)

因みに、僕はシリーズ1作目の「狼よさらば」以外は未見でした。

 

「狼よさらば」では主人公・ポール・カージー(演・チャールズ・ブロンソン)の心理描写が上手く行っていましたし、実は暴力を否定するテーマに僕は魅了されました。なのに本作は、唯々、銃をブッ放し、悪党を殺すコトが中心に描かれています。同じ監督が撮った作品とは思えません。

 

シリーズ2作目「ロサンゼルス」を観るべきか悩みます。

 

採点/65点