しょせん他人事ですから~とある弁護士の本音の仕事~ 1巻/左藤真通・富士屋カツヒト | RYUJIのサブカル批評

しょせん他人事ですから~とある弁護士の本音の仕事~ 1巻/左藤真通・富士屋カツヒト

マンガ「しょせん他人事ですから~とある弁護士の本音の仕事~」の第1巻を読了。

 

このマンガ、多分、ドラマ化されるでしょうね。

エピソードをSNS上でのトラブルに限定しているのが良いです。

 

僕は映画やドラマやマンガの感想以外、自分の考え(意見)をネットに書き込まないようにしています。(「論破」みたいな発言に意味が無いと思うからです)

 

昨年、会社の仲間達と飲んでいて、少しチャラい後輩から「RYUJIさんの言ってるのは正論でしょ?」と言われ、笑われてしまいました。何か、その後輩のコトを少し見直してしまいました。「正論」なんか皆知っていて、それが通じないコトがある現実も分かっていて・・・・・・それでも笑って楽しく生きて行くコトを考えようよって言われた気がしたんです、はい。

いずれにしても、SNSへの書き込みには注意しましょう。

 

採点/85点