前回のブログ書いてからまた二日連続で遺棄があった。

 

5日目。

image

 

6日目。

image

 

6日目の子猫は今朝なくなった。

そして病院にいたパルボの子猫も今朝なくなった。

 

悲しい事ばかりでもなく、

ペッパーが日本へ無事到着した。

 

image

 

そしてGS終了から1ヶ月経ったソルト。

image

 

コロナ検査も陰性となり、血液検査も異常なし。

9月に北海道に行く事が決定。

 

9月と言えばプー子ちゃんも日本行きが決まってる。

image

 

乳飲み子達は1週間友達にかわってもらい、

様子を見に行ったら目が開いてた。

 

悪い事ばかりではない。

 

でもね、「死」っていうダメージはでかい。

 

 

 

FBでさ、助けてくださいーって投稿すると、

私が助けを求めてるのに、

私に助けを求めるメッセージが必ず来る。

 

今回はミルクボランティアしてくれる人探してたんだけど、

自分も1匹庭で見つけたから助けて欲しい、って。

 

その人はさ、5匹いるなら1匹くらい増えても、って思ってるかもだけど、

別腹の子猫を一緒にすることはしたくないし、

わけて授乳なんて絶対無理。

 

乳飲み子だけだったらいけるけどさ。

 

何もしていない人が、もう限界の人に何か頼む神経が信じられない。

 

あとさ、ラオス人はさ、

出産したばかりの母猫が近所の寺いるよ!って言ってくれたけどさ、

ミルクボランティアっていうのはそうじゃない。

 

人間だよ。

猫じゃない。

 

寺で命がけで生きて子育てしてる母猫に、

この5匹もお願いね、なんてするはずがない。

 

 

なんかさ、こっちだって命削って毎日やってるのにさ、

まわりの人と感覚違いすぎてびっくりしちゃう。

 

前に、庭に住みついた子猫達のワクチン代を助けてくれないか?

ってメールしてきた奴がいて、

もちろん断ったんだけど、

そいつがさ、中国車だけど新車買っててFBにあげててびっくりした。

 

私は新車も中古車も買えないんだけど・・・

 

バンパーはテープで補強しててさ、

フロントガラスはひび入っててさ、

ワイパーもうごかなくなっちゃって、

運よく持ってたガラコでしのいでるよ。

 

携帯もさ、動かなくなっちゃって画面修理だしたらさ、

aとdはいいんだけど、その間にあるsのキーボードが、

絶妙な場所を押さないと反応しなくなって、

他にもキーボードがなんか変でストレス半端ないよ。

 

だから頼むから、そんな私に助けてくれってメールを送らないでくれ!!