数日前にさ、デールに手を思いっきり齧られたって書いたじゃん?

 

今朝からデールの様子がおかしくなって、

水も飲まない、ペースト状のものも舐めない。

 

そしてそこらじゅうの物、主にタオルとかを、

歯を食いしばって噛んでるの。

 

目はらんらんとして、眠れている様子はない。

 

あんなに力をずっと入れていたら、

体力も消耗しているだろう。

 

image

 

食欲増進剤のミラタズのせいなのか?

 

何度もトイレに行って、出ない事も多々あるけど、

出る時はちゃんと出てる。

 

昨日まで眠れてたのに。

眠ってる時は穏やかな顔をしていたのに。

 

鎮静剤を使う事を聞いてみた。

 

そうしたら、そのままもう起きないっていう死に方をするかもしれないよ、って。

 

それは安楽死と同じような事になるんだろうけども、

それならそれでいいんじゃないか、とも思ってしまってる。

 

全然安楽死の呪縛から解放されてないじゃん!というね。

 

だって歯を食いしばって、

体を固くして、

瞳孔開いて、

ばっきばきに覚醒していて眠れないなんてさ。

 

昨日までの顔と全然違うんだよ・・・

 

穏やかに眠るように死ぬって、本当に難しいんだな。