前回書いたふたつの消えゆく命。

 

ひとつは消えた。

 

もうひとつ、デールはまだがんばっている。

がんばっているのか、がんばらせているのか。

 

腎結石、そして膵炎疑い。

静脈点滴、抗生物質、胃薬、痛み止め、

与えているけど、効いていないのか、それとも効いてこれなのか。

 

今は病院にいるんだけど、

私が決めている強制給餌をするかどうかのラインで、

口に入れて、自ら飲みこむ、食べる意志があるならやる。

 

そうでなく、嫌がるだけならやらないほうがいいのではないか?という。

 

まぁ実際はこちらもあきらめられない事が多々あって、

そう簡単には出来ないんだけど。

 

でも、デールは食べる意志はない。

 

昨日から、モルヌピラビルも投与している。

 

抗生物質でも下がらない白血球値。

0,4以下のアルブミングロブリン比。

 

それだけなんだけど、もう他に出来ないから。

 

なのであと4,5日様子を見て、

安楽死をするのがデールにしてあげられる最後の事なのかどうか、

決断をしようと思う。

 

4日前に病院に行った日。

まだ死ぬなんて事はないと思える顔つきだった。

 

image

 

 

お寺に行き始めて6年。

毎日毎日。

 

そんな毎日の寺回りはこんな感じです。

 

 

 

 

チャリティグッズもあります!

 

 

お寺ではさ、週に3回くらいは人間の火葬をしてるのね。

野焼き!

 

image

 

タイヤを入れて火が消えないように。

 

いつも燃やしてる時、少し気になって見てるんだけどさ、

今日はタイミング的にさ、はっきりと頭がい骨が見えたんだよね。

 

燃やしてる人が色々説明してくれちゃって、

聞きいってしまったんだよ。

 

これが脳みそだよ、って。。。

 

骨、ちゃんと残るのか?

 

遺族が翌日の朝、骨を拾いにくる。