私さ、将来は出家するって決めたじゃん?

なんでも性格がせっかちなもんで、

決めたらやっちゃいたくてしょうがなくなっちゃうんだよね。

 

ビルマの竪琴の水島上等兵の時代はさ、

ネットとかもなかったし、

東南アジアに残るなんて、

すごい孤独な事で、すごい決断が必要で、

そうさせるすごい大きな事があったはずで。

 

でもこの時代さ、東南アジアなんて目と鼻の先じゃん?

FBあればみんなと友達でいられるしさ。

 

だから、私のイメージでは、

ビルマの竪琴じゃなくて、

瀬戸内寂聴さん目指そうかな、って。

 

YOUTUBEとかやっちゃってさ、

観光客うけいれてさ、

お土産に猫の餌とカレーメシと持ってきてもらってさ。

 

なんか楽しそうじゃない??

 

私、自分で言うのもなんだけど、

けっこう有言実行タイプだと思うんだよね。

 

多分本当に尼になるよ!

 

とか思ってたらさ、夢見たの。

 

多分、潜在的なあれでさ、

俗世に思い残した事が夢になったんじゃないかと思うんだよね。

 

窪塚洋介とキスする夢みちゃった。

 

久しぶりに幸せな気分でドキドキしちゃった。

 

もうこれで俗世に思い残す事ないけど、

破産までの時間をもう少し延ばせるように頑張ってみる。

 

でもさ、餌代病院代、もう手が回らないよ。

月に50万円。

 

これでも見捨ててる動物たちがいっぱいいて、

罪の意識は大きくなるばかりなのに。

 

image

 

もっともっとやりたい事いっぱいあるのに。

 

死ぬために生まれる命なんてあってはいけない。