昨日助けを求めたじゃん??

 

犬パルボ、腎不全、インターフェロン、猫家族でもう無理!!!って。

 

今日は新たに追加で猫パルボ出た!!!

 

image

 

パルボ治療はどうしてもお金がかかる。

うちに入れるわけにはいかないし、

静脈点滴になるから入院だし、

パルボに使われる注射は高額だし。

 

猫パルボと、あとは猫風邪も出た!!!

 

image

 

まだ食欲はあるけど、

でも猫風邪も家に連れて帰るわけには行かず、

どうしても入院となるの。

 

今日は通院の子も7匹いて、

朝から休む暇なし。

 

寺もハプニングがあってさ、バロン君!!!

閉じ込められてたの!!!

 

昨日姿を見なくて心配してたんだけど、

今日は泣いて教えてくれた。

 

南京錠がしまっていて、

鍵を持っている坊主はベトナムに出張に行ったらしい。

 

image

 

鍵師を呼んで、ほじほじやってたけど無理で、

結局鍵を壊したけど。

 

そして無事救出。

 

image

 

病気や怪我で命を落とす子がたくさんいる。

でもさ、閉じ込めだって命落とすからね!!!

 

餓死なんて、そんなじわじわとした死に方、最悪だよ!!!

 

そんな事をしていたので、今日はいつも以上に大忙し。

 

 

そういえば車内のBGMでまだ15の夜聞いてるんだけどさ、

貧困層のシーゲームの事考えちゃったよね。

 

シーゲームは14歳だけど。

 

シーゲームはグレる事さえ出来ないんだろうな。

盗んだバイクで走りだす、ことも出来ないんだよね。

なんせガソリン代高いからさ。

用事もないのに無駄に走れないんだよね。

 

150円/Lくらい。

 

日本も同じくらい?

でもさ、シーゲームが家族3人で暮らすのに月収が15000円だからね。

 

それを考えたらガソリンやばいよね。

 

自分の存在とか考える余裕ないよね。

働かないと生きていけない。

 

自分だけならまだしも、父親と祖母の分も。

 

私の言い方がいけなかったんだろうな。

おなか減ったら店やってるからいつでも食べにおいで、

ってメールで地図を送ったんだよね。

 

そしたらさ、大丈夫です!って言われちゃった。

 

14歳だもんね。

 

もし私が誰かにそう言われたらさ、

ありがとう!!!って遠慮もせず、恥じらいもなく食べに行くけどね。

 

誰か言ってくれないかな。