腎不全のさばみちゃんの食欲減退。

 

一喜一憂してもどうしようもないんだけど、

それでも食べない子がいると気持ちをもっていかれてしまう。

 

いったいさばみの腎不全の原因はなんなんだろう。

 

image

 

ラオスで手に入る療法食はロイカナだけ。

なので、タイから、日本から、そして韓国から、

色んな人に頼んでたくさんの種類を用意している。

 

もうロイカナとか、最初の時しか食べないんだよね。

ほんと人気ない。

 

おすすめありますか??

 

今はこれ。

imageimageimage

 

ぼんちゃんの時はドクターズケアが人気だったんだけど、

今ものすごく高いのね。

 

高いと言えばさ、EMSって発送する国によって値段違うのね!

今まで日本から送ってラオスで受け取る専門だったんだけど、

今回どうしても狂犬病抗体検査の件で書類を送らないといけなくて、

ラオスからEMSを使ってみたの。

 

そしたらさ、たった78gの書類でさ、

6900円もかかったんだけど!!!

 

タイに行ってタイから出してたらもっと安かったのかな。

 

朝からものすごくショック。

 

しかもさ、送ったのが10時。

15時にさ、その書類を送らなくてもよくなった事が判明。

 

いまだに立ち直れないでいる。

 

その上さばみがご飯食べないとかさ、、、

 

明日には何かいい事がおこりますように。