タイのマルチビザを取った。

 

ビザなしで、陸路でタイに行けるのが年に2回まで。

1月にサバミとペコをコンケン大学に入院させて、

そして退院で迎えに行ったので、もう2回を使ってしまったの。

 

マルチビザを取るためには、

20万Bが一定期間口座に入っているという証明書がいる。

 

なので、昨日書いた、定期預金を解約する前に、

銀行で残高証明書を作ってもらったの。

 

20万Bなんてもうないからさ、

マルチを取るチャンスももうないんだろうな。

 

ちなみにシングルが1000B、マルチが5000Bね。

 

でさ、私、マルチは1年間有効だと思ってたの。

そしたら半年なんだってね!!

半年で5回も行かないし!!!

 

と思ってたら、さっそくノンカイに行かないといけないかも。

 

日本に今月20日くらいまでに帰る人探してるんだけど、

もしいなかったら、EMSを送りにノンカイまで行かないといけない。

 

日本に猫を送るのに必須な書類が、

手元にまだ来なくて、

どうしてもそれが6月末に必要なの。

 

で、再発行手続きをするのに、

こちらで獣医のサインをもらった書類を

研究所に送らないといけない。

 

そんな時にさ、ラオスはEMSが復活しないの。

 

コロナで世界でEMS止まったじゃん?

それ以降、なぜかラオスは復活しない。

もうコロナとか関係ないじゃん!

 

DHLはあるんだけど、書類1枚でもものすごく高額。

 

コロナ前はさ、楽天で買い物して、

EMSでラオスまで送って、

何不便なく過ごしてたのにさ。

 

誰かに持ってきてもらわないと、

欲しいものが手に入らない。

 



日本から来られる方!
今これが欲しいのです。
代金はもちろんお支払いします!

慢性腎不全の白猫カオがさ、
皮下点滴の針で炎症おこしちゃって、
点滴の回数減らしてるの。

だからなんとか経口で水分を取ってほしい。

友達からもらったこれを試してみたら、
カオは好きみたいですごく飲むの。

タイの通販ラザダでも、中国の通販タオバオでも見つからなくて。

ラオスから日本に行く方→日本で書類を郵便局から発送してほしい。
日本からラオスに来る方→ピュリナのハイドラケアがほしい。

どなたかいましたら!!