しんどい。

時間が足りなさすぎる。

 

通院もしんどい。

数匹行くので、車に乗せるだけで一苦労。

 

スタッフの偉大さを実感する正月休み。

 

早く正月終わってくれ。

日銭が入らないのもしんどい。

 

そんなしんどい地獄なんだけど、

追い打ちをかけるように、白血病陽性が出た。

 

ごみ袋に入れて捨てられた鬼太郎。

 

最初はこんなだった。

image

 

それが、どんどん回復して、本当に美猫になった。

来週にはバンコクに行って、幸せな家を見つけるはずだった。

 

それなのになぜ・・・

 

image

 

うっすらと。

image

 

うっすーーーーい線が見える?

FELV、白血病の方。

 

こんな薄くても陽性は陽性なの??

 

でも鬼太郎はまだ生後3カ月ちょいくらい。

今はまだ、母猫からの抗体を引き継いだだけの可能性がある。

 

来月、再来月と検査をして行く予定。

 

猫カツに焦りは禁物だけど、

でも今、この子猫の時代にチャンスを逃した事が悔しい。

 

遊びたい盛りのこの時代を、

ケージで1匹で過ごさないといけないんだよ。

 

そして未来の幸せが確約できないなんて、

こっちの心が折れてしまう。

 

でも大丈夫。

私はぼっきぼきに折れてもやり続ける。

もう折れてるけどやってるもん。

 

 

 

tiktokで見たんだけど、

サーモンは焼くより茹でた方が美味しいんだって。

 

茹でるならずぼらな私にも出来ると思って茹でてみたよ。

 

ストックしてあった大根おろしで食べたらめっちゃ美味しかったよ。

 

サーモンが、というか、大根おろし最高!

 

ずぼらな私、

今後は大根おろしだけを、醤油かけて食べる!

 

あー、でもさ、最近じゃ大根下ろす右腕筋力もなくなってるんだよね。

早くスタッフ来ないかな。