あ、ちなみに私の正月は5日間。

明日までが休みの人も多いのかな。

 

今日はオンボロ車がこれ以上悪くなる事もなく、

現状維持で1日終わった。

 

私はメイドのいない生活にくたびれ果てている。

 

ケージに入ってない猫達の世話は楽なんだよね。

ケージの猫達は水もこぼすし、猫砂も散らかすし、地獄。

 

14個のケージが今埋まってるの。

 

2階は3部屋にわけての管理で、

その掃除後、14個のケージ掃除。

 

それが朝夜。

 

薬、サプリ、皮下点滴必要な子も複数いるし、

毎日通院の子もいるし。

 

朝7時に起きて、あっという間に夜になる。

 

正月休み、というより地獄の5日間。

 

 

さて。

今まで色んな人の協力のもと、

4匹の猫がラオスから日本に行ったんだ。

 

まずは梅ちゃん。

今はラオスからの猫、ラオちゃんとして、

北海道で幸せに暮らしてる。

 

image

 

そして、ピーコック、レッカちゃん、カッパちゃん。

image

 

ピーコックは長野の家で幸せ満喫中。

レッカちゃんは葉山のおうちに行って、大出世した。

 

カッパちゃんはさ、、、譲渡会3連敗中。

子猫の時の猫風邪で、目がちょっとあれだけど、

それも個性!の可愛い子なんだけどね。

 

でもさ、譲渡会に臨む態度が・・・

 

image

 

こんなイジイジなカッパちゃんも可愛い!って言ってくれる人待ち!

 

4月!4度目の挑戦だよ!!

 

image

 

記録更新しなくてもいいからね!!

 

日本に行くっていう偉業を果たしたんだから、

あともう少しだよ。

 

今いるところももちろん快適で自由で素敵なんだけど、

でもさ、あとがつっかえる、っていうこちらの事情があるんだよ。

 

そこんとこ、カッパには配慮してもらいたい!!

 

 

とにかく色んな人の助けがあってラオス猫は日本に行きます。

そんなみんなの優しさを背負った子達の里親になりませんか?

 

チャオズ。

image

 

チャオズは片方の後ろ足の先が切れてます。

でも何も問題なく生活出来ます。

エイズも白血病も陰性の元気いっぱい男子。

 

ベトナムに食肉として出荷されるところを助けられた幸運な子。

 

出荷直前のチャオズ。

image

 

もうこんな事、忘れてくれてるといいな。。。