昨日のおんぼろ車での帰り道、

ピキって音がしたの。

 

でも暗くて何も気付かなかったんだけど、

フロントガラスにひびが!!

 

image

 

どんどん伸びて行く・・・

 

もう泣きたい。

修理するにしてもフロントガラス交換でしょ?

いくらかかる?

交換はすぐ終わる?

そして車なかったらどうやって寺と猫達の病院行く?

それに今正月でどこもやってないし。

っていうかまずお金無いし!

 

とにかくこれ以上伸びないで!!と願うしかなかった。

 

正月前に4万円くらいかけて車修理したの。

なのにこれ。

 

私、けっこう毎日いい事して過ごしてるよ。

なのになんで???

 

もっとこんな目にあうべき人間いっぱいいるでしょ??

 

とりあえず仕方ない。

寺に行かなくてはいけない。

猫が待ってる。

 

寺に行く途中、今は正月なのでいたるところで水かけ。

 

家の前で宴会をしている人達が、

通行人、バイク、車に水をかけたり水風船を投げてくる、

という、意味分からない祭り。

 

その水風船がさ、おんぼろ車のフロントガラスに当たったの!!!

 

本当にどうして?

私こんな頑張ってるのに!!!

 

止まれ止まれ、これ以上伸びるな、と願っていたひび割れが

一気に15cmは伸びた。

 

もう泣きたくなってさ、

一か八か、風船投げたやつに突撃してやったの!

 

あんたのせいでフロントガラスにひび入ったんだけど!!!って。

 

まぁだめだったよね。

そんなはずない、で一蹴されたよね。

 

でも嘘じゃないんだよ。

入ってたひびが15cmも伸びたんだよ。

 

でもさ、私思ったの。

 

こういう事で、私のしている善行が減点され、

いつまで経っても昔の悪行が帳消しにはならずに不幸が続くんだなって。

 

ほんと助けて・・・

 

 

こんなだったチャオズ。

image

 

こんな可愛くなったよ。

image

 

見違えたでしょ?

 

でも私は劣化、老化の一途だよ。