普段より時間に余裕がない。

 

やっぱりメイドとスタッフの力はでかい。

 

猫の世話と掃除もそうだし、

寺に行く準備で鶏肉茹でたり、その鍋洗ったり、

寺から帰って、使ったお皿洗ったり、

普通の日はスタッフまかせで一切しないからな・・・

 

正月、営業してる病院が少ない。

 

でも寺で猫風邪の子がいて、

ヘルペスとカリシが陽性だったんだけど、

検査した病院では入院出来ない。

 

正月でホテル仕様で預かってる子で満員だから、

猫風邪を入れるわけにはいかない、と。

 

かなり離れた病院が営業してて、

受け入れてくれるとの事なので、

ものすごい距離を行って来た。

 

でさ、車走らせながら気付いたの。

 

去年の正月も、どこもやってなくて、

子猫2匹をその病院に運んだんだった。

 

結局パルボで、入院中にどちらもなくなってしまったの。

 

1年の間に何匹も何匹もそうやって失いながら、

それでもまだ同じ事をやっている自分をほめてやりたいと思ったよ。

 

ついでに思いだしたけど、

その時も車の調子が悪くて、

減速すると車が止まる、という映画スピードさながらの状態だったんだな。

 

エアコンを切れば少しはマシになるって状態で、

パルボ2匹乗せながら、

なんとか病院にたどり着きたい一心で、

車を走らせた事を思いだしたの。

 

私とおんぼろ車、よくがんばってるよ。

 

でもさ、がんばってもどうにもならない事ばっかりで、

去年の暮れから腎不全と戦ってるサバミとカオ。

 

サバミは急性腎不全の原因が分からず、

慢性に移行してしまった。

 

カオは尿路感染症の治療が終わって、

やっぱり腎臓の数値は緩やかにあがっていて、

特にもう治療などもなく、慢性腎不全。

 

12月から3月までの4カ月、

サバミもカオもよく頑張った。

そして私も。

 

これからはもう何も頑張らずにのんびりしようね。

 

サバミ

image

 

カオ

image

 

 

2匹目のFIP疑いゴーダ、もしかしてFIPじゃないかもしれない。

でもそうなるとなんだか分からないので、厄介な事になってしまう。

 

1週間モルヌピラビルを飲ませ、

今日の血液検査では改善みられず。

っていうかむしろ悪化。

 

AG比はさらに下がり、白血球は少し上昇。

体重も変化なし。

熱なし。

 

他の病気を疑うにも、はっきりした症状がないから難しいって。

食べてはいるし、下痢も嘔吐もないし。

貧血もないし、血小板も正常。

 

コンケンでいい機材でエコーを取ってみるのもいいかもね、って。

 

とりあえず1週間GSに変えてみて、

これで変化がなければ完全にFIPは除外。

 

ゴーダはまだ終わらないよ!