喜んだり、がっくりきたりで忙しい。

 

昨日はFIPの投薬終了となっている黒ママの血液検査に行き、

すべて正常値のパーフェクトで本当にほっとした。

 

ちなみにソルトもGS10日で、

目の白いもやもやもなくなり、

体重も増えて活発になった。

 

image

 

あれだけ絶望だったFIP。

今は腎不全の方が絶望・・・

 

3匹の腎不全猫がいる。

 

まずサバミ。

image

 

療法食をよく食べて、よく遊んで、

毎日の皮下点滴も出来ているんだけど、

今日の血液検査でかなり悪化していた。

 

2週間前に2,8だったクレアチニンが4,4。

漫性って、もっと緩やかに悪くなるんじゃないの?

しかも点滴も療法食も出来てるのに。

 

尿検査もしようと思ったけど、

今日は排尿の直後だったみたいで、尿がなさそうだったので次回。

 

そしてカオ。

image

 

カオも療法食食べて、毎日皮下点滴。

そしてカオはサプリもちゃんと毎日飲んでる。

なのにこちらは緩やかにクレアチニン上昇。

 

そしてミケ。

image

 

ミケはお寺にいて、

私が給餌する時は療法食のウエットをあげてるけど、

普段はおき餌の普通食のカリカリを食べているはず。

皮下点滴も出来ず。

口内炎だけはなんとかしたいと、ステロイドを飲ませてる。

 

最近のラオスは多分日中40度くらい。

この暑さで腎臓へのダメージもあるだろうな・・・

 

毎回だけど自分に言いきかす。

 

長く生きて欲しいけどそれは私の希望。

長さで幸せをはかってはいけない。

幸せに送りだす事を考える。

送り出す事を目指す。