こんな子初めてなんだけどさ、

皮下点滴入れるための針が刺さらないの。

皮膚が硬い、というか。

針が曲がってしまう勢い。

かといって太い針入れるのも痛いだろうし。

でも刺さらないから何度も何度も刺すのも痛いだろうし。

 

image

 

筋肉質なの。

立派なオス猫。

 

12月に初めて寺に現れて、だから寺猫ではない。

知らない猫。

 

でもガリガリで、そのままほおっておいたら死ぬだろうな、って思った。

それで病院に行ったんだけど、

最近やっと尿路感染症の治療が終わり、

病院での皮下点滴をやめたところ、

落ち着いてたクレアチニンが2,3くらいになってしまった。

 

なので自宅で皮下点滴をしてみて、

どうなるか見てみようって事になったんだけど、

あまりの皮膚の強さにびっくり。

刺されてたまるか!って意気込みを感じる・・・

 

困ったな。

 

ワクチン打ちに病院に行った時、

ちょうど来ていたおばちゃんが、

失踪した自分の猫にそっくりだって言うんだよね。

 

場所からいってけっこう遠いから違うと思うけど。

しかも白一色だから分からないよね。

6月に失踪したんだって。

 

皮下点滴や療法食とか、分かるとも思えないようなおばちゃんだったし、

やっぱり愛だけじゃ育てられないからね。

 

それに外飼いだから失踪もしたわけだし。

 

「まだ去勢も終わってないからとりあえず今日のところは帰るね。」

って言ったの。

 

そしたら、

「かわいそうだから去勢なんてしないで!」だってさ。

 

まさにラオス人を絵にかいたような人だったな。

 

 

 

最近私の中で大きかった出来事。

 

ラオス人が一匹の犬を保護したの。

image

 

この犬の本来の姿、これだよ?

image

 

この犬はさ、意識の高いラオス人や外国人もよく行く、

軽くハイキングが出来る山にあるカフェあたりにいる犬なの。

 

みんなのハイキングに付きあって、

山頂まで一緒に行ったりしてたんだって。

 

それがさ、こんな姿になるまで誰にも助けられなかった、って事が衝撃なの。

 

普通のラオス人じゃないんだよ。

 

意識高いラオス人と、そして外国人なんだよ。

 

どうなってるの??

 

 

前回のブログのコメントで、

「信念」って言葉が出てきたから考えてみたけど、

私は無視するような人にはなりたくない。

 

考えるな!とりあえず動け!!

なんとかなる!!

 

ここまで誰にも助けてもらえなかった犬。

 

動物に興味がない人達はそれはそれでいいんだけど、

動物好きって言ってて、この子をほおっておける人たちにびっくりする。

 

どうか治療が間に合って、また元の姿になりますように。