すごい!

クラウドファンディング、ほぼ9割まできました。

 

本当にみんな優しくて、

応援されてるんだな、って心が強くなります。

 

 

 

あと28000円で達成です!

 

母猫のシシ、最近はだいぶ活発になっていたみたい。

食は細いけど、顔は子猫みたいになって、

無邪気に遊んだりもしていた。

 

なぜか過去形かというと、シシは新しい預かりさんの家に引っ越し。

 

今までお世話になったコロンビア人の若者が、

インターンを終えてラオスから去る事になったから。

 

シシの白血病陽性が分かってから子猫3匹とシシをわけたけど、

それまではシシ一家を丸ごとお世話してくれていた。

 

本当に愛情いっぱい注いでくれていて、

感謝してもしきれない。

 

引っ越しのストレスが白血病発症の引き金となる可能性ももちろんあるから心配だったけど、

今のところシシは思ったほど緊張はしていない様子。

 

あれ?こんな子猫みたいな可愛い顔だったっけ??

ってくらい可愛くなってたシシ。

 

image

 

12月3日から最後のクールが始まります。

 

別の家にいる子猫3匹もどんどん成長していて、

12月末には陰性なのか、陽性なのか、検査をする。

 

有難い事に、シシはもし陰転しなかったとしても、

新しい預かりさんの家で幸せに家猫生活を送る事が出来る。

 

子猫3匹は結果次第で今後どうするかを考えないとな。

 

 

 

私、お金も時間も精神も、ぎりぎりのところまで頑張ってるんだけどさ、

お金はぎりぎりを超えちゃってるけどさ、

それでも、犬猫助けてくださいってメールがあとをたたない。

 

助けたいと思ったなら、あなたがやるんだよ。

 

メール送るだけで命が救えると思うなよ。

 

ワクチン代、避妊去勢代払うから引きとってくれますか?って。

そんなんで済むと思わないで?

 

1匹と向き合うのって、そんな軽くないよ?

 

どうしてみんな、もうやってる人を探しだす事から始めるんだろう。

 

まだやっていないあんたが一番余力があるのに。

 

やらない言いわけを並べたらきりがないからね。

だいたいみんな同じような事を言う。

 

そしてだいたい努力でなんとでもなるような事ばっかり。

 

私が唯一理解できる理由は、

猫アレルギーだから猫と接触できない、って事かな。。。

 

住んでる家がペット禁止なんて、引っ越し一択!