なんかずっと体調がすぐれなくて。

もう3週間くらいかな。

疲労が半端ないの。

 

糖分取った方がいいのかと思ってさ、

お寺に行く車の中でチョコレート食べてたんだよね。

しかも私の車全然エアコン効かない上に

窓が壊れてて開かないの。

 

汗だくでチョコレート食べ続けながら、

私もう死ぬんじゃないかと思えてきちゃったよ。

 

取るべきものは糖分じゃなかったのかな。

 

夜熟睡できないのもよくないかも。

 

猫達と寝てると夜中に味噌が盛りみたいに泣き叫ぶし、

マイローがちょっかいだしてくるし。

 

だから外の犬舎で寝てみたけど、

昨日は夜中に2回、あんこが外に出たいからドアを開けろと起こしてきたし。

 

とにかく熟睡して体力を回復したい。

 

 

病院に入院させてるグレーの子猫、サイゴンなんだけど、

FIPの疑いがあるって。

 

ネットでしか見た事がなかったFIP。

どこか他人事だったけど、現実に出会ってしまった。

 

無認可の薬、ムティアンが100万円くらいするんだよね。

 

助かる可能性がゼロではないのに

お金を惜しんであきらめねければいけない。

 

お寺に出入りしてるおじさんがサイゴンの事を可愛がっていて、

最後にサイゴンもおじさんに会いたいだろうし、

明日一緒に病院に行ってくる。

 

ワクチンを打った事でサイゴンが具合が悪くなったと思っている節もあるので

分かってもらいたいけど、

愛してたものが死んだらどこに感情をぶつけていいか分からなくなるよね。

 

だから怒られるかもしれないな・・・

 

 

私の寺猫活動をとりあげてくれた方がいるの。

 

 

もっともっとみんなに知ってほしい。

というのは、日本ではどういう風にしているのかも教えて欲しいし、

病気になった時とかアドバイスとか欲しいし、

あとはやっぱり日本とつながっていたいとか思うんだよね。

 

 

コールセンターの取材の時の、

男を買う女の実態的な記事は恥ずかしくないけど、

愛情深いとか書かれて褒められてるこの記事はこっぱずかしい!

 

学校に送迎中のジミーとあんこ。