前回からもう一ヶ月もたってる!

 

なんかばたばたと忙しくて。

というのもさ、移転が決まったの。

 

せっかちって本当に待てないよね。

 

引っ越し先の目星をつけたら

もうすぐに引っ越したい!

 

今の家の支払いも来年の10月まで終わってるんだけど、

早く出て行ったら返してくれるかだめもとで聞いてみたの。

 

そしたら大家さんも早く出て行って欲しいらしく、

いいよいいよ、早く早く、いつにする?ってなったの。

 

全額帰ってくるなんて予想以上でちょっとびっくり。

 

というわけで新しい家の契約して、

増築工事やらはじめて、

多分9月中には終わるから、10月には移転!

 

当初の予定より1年早い。

1年早くジミーと一緒に住めるようになりました。

 

お店も、新しい場所の方が近くなるって喜んでくれる常連さんが多くて、

もしかしてうまく行くんじゃないかと思い始めてる。

 

ジミーと、おーとーと味噌、そして私、(ぶんしゅー、)

明るい未来が待っているー!

 

といった気分だけど、

とにかくお金が出て行く出て行く。

普通預金口座が底をついて定期預金を解約したり・・・

 

 

今までお店にお金かけなさすぎたから、

ちょっと色々やり始めてる。

 

まずはロゴ。

うちのお店、看板ないの。

看板なしで8年やってきたけど、こだわりとかではなく、

簡潔に言うとけちってたの。

 

でもさ、移転して失敗するわけにはいかないから、

ちゃんと看板立てる。

 

となるとロゴが必要で、

ココナラっていうサイトでデザイナーさんに作ってもらったよ。

 

9000円。

 

 

上下の黒いのは関係ないよ。

 

あとはメニュー用の写真徐々に撮って

アプリで作成中。

 

忙しい忙しい。

けどせっかちにはたまらない状況だよ。

 

お寺には毎日行ってるよ。

https://www.facebook.com/groups/416104699273775/?multi_permalinks=579503369600573&notif_id=1595425366773203&notif_t=feedback_reaction_generic

 

新しい家の近くにもお寺があるの。

今のふたつのお寺もさ、小さいのが5匹と、

捕まえるのに手こずってる1匹で避妊去勢ワクチン終了なの。

合計41匹。

 

みっつめ行こうかな。

でも私は関わったらちゃんと毎日様子を見たい派なので、

時間が厳しいかな。

でも家から30Mくらいだしな。

まずは様子見に行こうかな。

 

とかドキドキしちゃってる。

 

 

 

 

 

今でもこのアイシア見ると、ラッキーを思い出して切なくなるよ。

新しいお寺に行って、新しい出会いがあったら、

幸せも増えるけど、悲しい事も増えるよね。

 

でも私が行かなくても悲しい事は起こってるわけで、

私が知らないからそれでいいってことじゃないもんね。