前々回、助友家の父さんの話の後に

前回の母さん癌かもの話でなんか誤解をうけるかな、と思ったんだけど、

母さんは白黒母さん(猫)の事ね。

 

だんだん呼吸がゼーゼー言うようになってて、

血液検査とかもう意味がないからするのやめよう、って。

 

で、うちでケージにいれたとしても、

咳やらなにやらで母さんのウイルスが飛び散って、

味噌とおーとーが危険にさらされるからやめた方がいいって。

 

寺猫母さんの最後は寺で。

ただ今日は寒いから、来週天気が落ち着いたら連れて帰るって事になった。

 

治療をあきらめる。

 

チャトランの時と同じ気持ち。

もうあんまり苦しまないで欲しい。

暖かい日に眠るように逝ってほしい。

そして出来ればすぐに分かる場所にいてほしい。

 

 

小さい小さい子猫。

でも歯は生えててウエットも食べられた。

結局、手なずける為に餌をあげて、

子猫3匹は里親探し、母猫は避妊手術、って事で家の人に許可をもらった。

 

その家に私が通うのは8日までなんだけど、

それまでに手なずけられるのか。

プレッシャー。

 

この小さい子だけはもう懐いてるけど、

目の周りも少し赤いし、何せ小さいし、

健康状態が心配。

 

 

 

母猫が子猫を守る姿はすごく打たれるよね。

私が子猫がいる奥に入って行こうとすると、

ミャーミャー泣いて私の前に立ちはだかって阻止するの。

 

でもこの子猫が私の上に大人しく乗ってたら、

母猫も来てグルーミングしてあげてた。

私の上で子猫がおしっこ出ちゃうんじゃないかと思って冷や冷やしたよね。