母さん、腎不全じゃなくて腎臓がんかもしれないって。

そういう内臓の確定診断ってどうやってするんだろう。

今日がとりあえずの1週間の入院期限だったの。

前回他の病院でやった血液検査の結果は腎臓に異常はないって結果で、

それが腑に落ちないからもう一度検査をしようって。

で、今朝トライしたんだけど、

母さんもうくたびれ果てちゃって、ちょっと機嫌も悪くて、

明日する事に。

 

口はあいてないけど、呼吸の音もずーずーすごい鳴ってる。

レントゲンを見たけど、腎臓が大きくなりすぎて、

色々な器官を圧迫してるらしい。

 

今雨が多くて少し寒いから、

今寺に返すのは母さんにとって厳しいんじゃないか、って。

 

このまま入院。

うちでケージ生活。

慣れた寺に返す。

 

何が一番いいんだろう。

うちでケージ生活だとしたら、

ケージから出す事は出来ないのは病院と一緒か。

 

でも私がお世話する時間がそんなにとれなくて、

ケージに閉じ込めてるって思うと私がつらい。

 

いや、でも私がつらいとか関係ないか。

 

ラッキーの口内炎も癌の可能性があるとかラオス人先生が言ってるし。

 

気持ちを強く持たないと。

 

そんな中、シッター先では猫一家が住みついちゃってる。

隣が寺だから猫いっぱいいるんだけど、

塀が低いから来ちゃうんだよね。

 

普段はその家の猫達が怒って追い払うんだけど、

今回はその子達も容認してるみたい。

 

白系の子猫はわりとすぐに家が見つかるんだけど、

でも今は人慣れしてないので捕まえられず。

母猫だけはものすごくフレンドリー。

 

少しの間子猫に餌やって、触れるようになったら里子に出して、

母親は避妊して寺にリリース。

ってな事を考えてるんだけど、いかんせんよその家だからね・・・

 

身を寄せ合う一家。