40歳になる年ともなると、数々の老化現象が現れるよね。

 

人が撮った自分の写真とかみると、

目じりの皺とか、びっくりするほど自分の母親みたいだし。

 

白髪も気付いたら溢れんばかりに生えてるし。

 

それに最近しいたけにはまっちゃってさ、

しいたけ100グラムって指示したつもりが500グラムって言っちゃったみたい。

 

で、しいたけを消費すべく、クックパッド先生に聞いたところ、

しいたけの竜田揚げなるレシピを発見したのよ。

 

それ以来、食事はしいたけ。

 

ばばぁとしいたけ。

ものすごくマッチするよね。

 

もう食生活改善を心がけて2ヶ月くらい経つ?

お菓子とジュースを控える事は、やってみたら全然苦じゃなかった。

 

もともと食べたくて食べたくて、ってわけじゃなくて、

何食べるか考えるのめんどくさいからケーキ食べよ、とか、

水に氷入れるのめんどくさいから冷蔵庫で冷えてるジュース飲も、とか、

そういうただのめんどくさがり故の事だったみたい。

 

それに、一切断つんじゃなくて、

1日1個とか、普通の人と同じくらいにするだけだから、

何もつらい事はなかった。

 

でもさ、何を食べるか、って考えるのに慣れてないし、

作るのがめんどくさいから、

腹ペコで何を食べようか考えて、

4,5時間経ってしまう事もざら。

 

まだまだ課題は多いけど、

とにかくしいたけに何かしらの栄養がありますように。

 

食生活と言えばジミーなんだけど、

今、10KGで1300円くらいの激安ドッグフードなの。

 

値段は品質に比例するって言うから、

餌を変えようかと思ってるんだけど、

調べれば調べるほど、よく分からない。

 

有名なロイヤルカナンとか、サイエンスダイエットとか、

こっちで買えるんだけど、サイトによってはものすごく悪いフードに分類されてるし。

 

タイのサイトでオリジンも見たから、

注文する事は可能だけど、10KG1万円くらいするのね。

 

でも値段に比例するとなると、やっぱり健康にいいのかな、とか。

でもタダでさえ、家賃に4万円くらいかかるのに、

生活圧迫しすぎだろ、とか。

 

今の激安フードでも、便とかに問題はないけど、

長く与えてるうちに体がむしばまれていくのかな、とか。

 

うちであげてる猫の餌も、1kg1000円くらいだから、

キロ当たりの値段は一緒だけど、

食べる量が違うもんね。

 

 

なんかさ、今まではジミーの里親も探してたし、

どうも自分の犬、っていう実感が薄かったんだけど、

もう完全にジミーは私の家族なんだよね。

 

そう思うだけで、嬉しくなっちゃう。

 

 

あ、借金問題は無事解決しました。

すべてのお金を返済に来ました。

あったんならもっと早く返せよ、って思ったけどね。

 

で、すべて解決したのち、また別件から借金の申し込みあり。

もちろんお断りしたけどね。

 

みんなどうなってるの???

 

 

甘えん坊の味噌。

 

多分味噌と同じ歳くらい。