ぶんしゅーがとりあえず人間に戻って、つかの間の平穏。

この繰り返しがいつまで続くのか・・・

 

昔さ、私が妊娠をして、(残念ながらだめだったんだけど)

両親がものすごく反対したの。

 

まだ結婚前だったとか、

そういうのは私はどっちでもいいと今でも思ってるんだけど。

 

この件が原因で、父親とは今も断絶状態なんだけど、

その時の父親のメールを思い出す。

 

ざっくり要約すると、

タイに出稼ぎにきてるようなラオス人、まともなはずがない。

東南アジアの男となんて一緒になったらろくなことがない。

っていうような。

 

その時は、人種差別だ偏見だ!なんてひどい!

と憤ったもんだけど、まさにそれ。

 

まぁ勤勉ないい人もいっぱいいるから、

やっぱり偏見には満ちてるわけだけど。

 

それでも私も今ではやっぱりそう思う。

 

親の言う事ってさ、正しいよね。

 

これも偏見に満ちた意見だから、

書くのもちょっと躊躇しちゃうけど。

 

よくさ、学歴がないとか、親がいないとか、

そういう事によって差別が起こるけど、

もちろん全部が全部じゃないよ。

 

ブンシューひとりに限定して言うと、

小学校も中退なもんで、全く知識がない。

薬をやったらどういう風になるかも分からない。

 

学校で、他者との関わりを経験してないので、

今でも他者と譲り合って何かする、という事が出来ない。

 

親がいなくて路上生活なんてしてたもんだから、

我慢して親とか先生に従うっていう経験がない。

 

今も誰もブンシューを諭してくれる人がいない。

 

だから私ももし女の子がいたら、

学校は出てるのか、

どういう環境で育ったのか、

両親はどういう人なのか、

そういうの、口を出しちゃうと思う。

 

あと一番大事なこと。

薬中を甘く見るな!!!

 

39年間生きてきて、これ、一番大事。

いまさら分かっても、時すでに遅し、だけどね。

 

 

 

おーとー、お菓子の味を覚えてしまいました。

お菓子のある場所も。

 

いつも1階に下りてくると、

ものすごい意思をもって座り込みます。

 

かわいいったらありゃしない。

 

 

 

昔はさ、こうやってぶんしゅーにも言ってたのにね。

気持ち悪いったらありゃしないよ。

自分がね。