今日はさ、なんか憤ってしまう事を。

ブンシューの事じゃないよ。

 

フェイスブックとか、ブログとか流し読みをしてるとさ、

どうしてもタイトルで目に入ってきてしまうものがあるじゃん?

 

「リアルファーが素敵なジャケット」やら、

「素敵なファーベスト」やら。

 

昨日の場合はお店のブログだったんだけど、

今のご時世、リアルファーに対する認識って変わってきてるんじゃないのかな、

と不思議に思うわけ。

 

有名人だって、リアルファーを着ない、って表明してる人も大勢いるじゃん?

 

そんな中で印象悪くなるかなー、こっそり売ろうかなーとかじゃなくて、

あえてリアルファーを前面に出すのってどういうことなんだろう、

と本当に不思議に思ったわけ。

 

本当にただ疑問だったから

コメントで質問しちゃっためんどくさいやつなんだけど、

コメントはあっという間に削除された模様。

 

いや、本当に不思議に思っただけなの。

 

全部が全部そうじゃないらしいけど、

死んでからだと死後硬直が始まって、皮がはがしにくくなるから、

生きたまま皮をはがされる動物たち。

 

考えただけでぞっとする。

 

それがただのファッションの為、なわけでしょ?

 

その方のブログによると、

さすがリアルファー、温度調整が絶妙なんだって。

 

そりゃそうだろうよ。

でもその能力を、むごい殺し方をして、私たち人間が奪う、なんて、

どう考えても正当性はないよね。

 

キーホルダーのリアルファーなんて、

なおさらなんの意味もない。

 

猫達のあったかい体、毛に触れて、

そんな事を考えられるようになった。

 

動物、飼った事ないのかな?

 

まぁとにかくとにかく不思議なわけ。

 

 

まぁスタンガンと催涙スプレーを隠し持ってる、

バイオレンスな私が言う事でもないか。。。

 

あ、ちなみにまだ出番なし。