おーとーが帰ってきた。
おーとーはいつも側にいて撫でさせてくれる子なので、
1日いないだけで本当にさみしかった。

昨日、病院ではメトロニダゾールの注射を打って、
乳酸菌の点滴を打って、
メトロニダゾールの注射での副作用も見られなかったから
今朝退院という流れ。

10日分のメトロニダゾールを処方された。

この2日間は鶏肉だけ食べさせて、
3日目からはいつものフードを少しずつ、と指示された。

鶏肉、少しは食べたけど、
食べた事がないものなので、おーとーも戸惑ってるみたい。

鶏肉だけ食べさせてお腹の様子を見る、なんて初耳なんだけど、
欧米流なの?

病院では昨晩から下痢はしてないらしいんだけど、
これはおーとーが病院では神経質になってて
ご飯が食べられなかったからかもしれない。

家に帰ってから少し鶏肉を食べて、
それから今までで、
カレーみたいな軟便が少し、
少し形があるものが一粒トイレに残ってた。

砂をかく音がするたびに祈るような気持ちになる。

おーとーの腕。



思った以上に厚い毛皮をまとってた。




寝てる姿を見ると気持ち良さそうで、
そんなにひどくないのかな、と希望がわいてくるけどどうなんだろう。


レシートに、Faecal Smearって項目があって、それが14ドル。
グーグル辞書で調べてみたら、
「糞便の汚れ」って事になるんだけど、
下痢で入院してて、入院代20ドルの他にそれもかかるのね。
しかも昨晩から今日までは下痢してないのに。

やっぱすごいね、アニマルドクターズ。
合計121ドルでした。

でもこれでおーとーが治るなら。
がんばれ、おーとー。



病院に行ける子はいいね。
もしこれがもーちゃんだったら・・・




韓国人の先生にはアニマルドクターズに行く前にメールしたんだけど、
また報告しないとだね。

韓国人の先生は、もっと様子を見るってスタンスだったから。
でもアニマルドクターズで、抗生物質で治療するってほうを選んじゃったから。

この選択が吉と出ますように!