お店を始めてから、

どんどん彼との仲が悪くなって、

どんどん愛情がなくなっていって、

愛情が尽きたらどんどん憎しみが増えていって、

このままではもう限界。


だからさ、将来設計から彼を抜いた計画も考えてる。


とりあえず、来年から友達のタイ人が来てくれることになっていて、

もうこれを心待ちにしているの。


バンコクにいた時のお店で一緒に働いてた子。


ラオス人に疲れ果てて3年、心強い助っ人。


一緒に住むことになるから、

彼とふたりでぎすぎすして全然心が休まらないこの環境も

少しは変わるかもしれない。


このタイ人が、料理も習得してくれたらいいんだけど。


でももうさ、最悪お弁当屋さんに転向しようかな、とか。

朝に会社回って注文取りに行って、お昼に届けるとか。

夜は配達も自分たちでやったらどうかな、とか。


これなら彼がいなくても余裕だし。

今ほど人件費もかからないし。


それとか、お店、居抜きで売れちゃうかなーとかも考えた。

これは最終手段だからありえないけど。


もうさ、行き詰っているのです。

彼との生活に。

憎みすぎて疲れる。


でも慎重に。


私には守るべき3匹の猫たちがいるからさ。


味噌は明日には抜糸。

昨日貼ってたガーゼが取れちゃって、

傷口を見たんだけど、もうなんともない感じ。


もーちゃんは手術後も変わらず走り回って飛び回って、

噛みまくって大変だったけど、

味噌はひたすら寝てたから治りも早いのかな?


それに傷口の大きさが全然違うからね。


一緒にいる時間はずーっと何時間でも

仰向けになった私の胸の上で寝てる。


でもさ、顔の距離が近いのはいつもの事なんだけど、

カラーのこと考えてないからさ、

私の顔に、ばしばし当たるんだよね。

振りかざして落とされたカラーが、ばしばしと。


それにさ、味噌、口が臭いんだけどさ、

カラーの中に私の顔もすっぽり入れる距離だからさ、

あくびとかされるとキツイんだよね。


この口の臭さは先生にも相談したんだけど、

よく分からないまま。




今日の昼寝時間。




もーちゃん。





キュートな表情のおーとーが撮れたよ。







もしもーちゃんしか猫を知らなかったら、

私はすごく猫について誤解してたと思う。


可愛いし、大好きなんだけど、怖いんだもん。

小さい時は特に、もーちゃんに背を向けて立つなんて出来なかった。

爪たてて背中に飛びかかってくるからね。


それに遊んでるつもりなんだけど、

影にかくれてワクテカしてるもーちゃんが見えたら絶対に近付けない。

容赦なく足にくるから。


猫じゃらしで遊ぼうと思っても、

だんだん興奮しすぎてうーうー唸って来て、

ちょっと怖い。


遊んでなくても、たまに唸って走り回ってて、

そんな時はおーとーも私も固まって動かないことにしてる。


さわらぬ神にたたりなし。


そんなもーちゃんだけど、

一緒に布団に入って寝てくれるのはもーちゃんだけなんだよね。


それにこの間は彼と喧嘩してて、

私が弾丸で攻めまくってたら、

もーちゃんが背中をとんとんってしてきたの。


そのおかげで少し落ち着いた。


滅多に触らせてくれないし、

抱っこしようとしたら顔に噛みついてくるけど、

やっぱり大事な大事な初めての猫。



この繊細でちょっと怖いもーちゃん。

環境の変化を避けるためにもなんとか踏みとどまらなきゃ、

と思ってる。


味噌とおーとーはなんとかなると思うんだよね。