母校、磯子高校のそば 「家系ラーメン王道 王道之印」 | hideのブログ

hideのブログ

ブログの説明を入力します。

神奈川県横浜市磯子区上中里町669-1

母校、磯子高校(2020、廃校・統合)の近く  40年前、3年間通った場所

金沢文庫駅からバス通学  バスがあんまり混むんで、バイクで行くことに  ちょうど店の裏辺り、人目に付かない所にバイクを停めてたんだよぉーー!!  懐かしいなぁ~~ ( `ー´)ノ
お客さん、入ってるねぇーー^^  「環2家」に行ったのは、2014  あーー、居た居た  そうそう、こんな顔だったよぉ  相変わらず、性根の悪そうなツラしとんのぉ~~・・・(失礼^^)
”すったもんだ” の現場を、ワシは目撃している   それから約1年後にOPENしたんだねぇ~~

「環2家」の店長だったオヤジが問題を起こし、一時閉店  その店長がここに。。。
人気NO.1 「スペシャルセット」 ラーメン+辛ネギ丼 1000円
カウンターに座って、麺硬めで

黄色、いやオレンジ色の汁  独特だねぇ  ほうれん草に胡椒だけ振ってみた
レンゲで啜ると~~、うっ!! しょっぱい!!! ( `ー´)ノ  しかし、キレる  後味が口に残らない
ほぉーー  醤油は強く感じなかった  強い塩味でも、これならなんら問題はない
太麺平打ち、ほぼストレート  短いね  モチモチ感がイイねぇ~~
チャーシューは、繊維の流れ具合からして「外モモ」だと思う  やや、硬い  まぁー、そういう部位なんだけどね

「辛ネギ丼」 これが、また美味いねぇーー!  肉がちと少ないけど、ラーメンが740円だからね  単純計算で260円なら、文句はない^^
満足、満足!! ( ̄▽ ̄)  美味しいなぁーー☆

駅からは遠い  金沢文庫・杉田・洋光台が最寄り駅になるか  ワシは気合で自宅から歩いて来たでぇ!!
最寄り駅は地下鉄・港南中央  約、1時間かかった^^
駐車場、12台分あるのは、強味
母校だった所のそば  ワシは、プリプリのギター 中山加奈子と同級生だったんだぜぇ~~ <(`^´)>