0107()

前日に友人から電話が入り「明日の日曜日ですが都合はどうでしょ」との事、「佐野市で行われる旧車イベントでも見に行こうかと思ってます」と答えると「お昼までに戻りますか?」とな

良く聞いて見るとラーメンを食べに行きませんかとのお誘い、早めに出れば戻れない時間でも無かったんですが余裕を持って地元のイベント見学に変更、友人も見たいと言うので10時に迎えに来て貰いました()

 

 

 

そのイベントとは隣りの下妻市で開催される「シモツマまちフェス推し-1決定戦inイオンモール下妻」で、食べる・聞く・見るのイベントなのだが俺が見るのは駐車場で開催される痛車の見学、痛車のフェスやツーリングで知られるKANATAが仕切ってるようですね?

 

参加車両はキャラクターのラッピングカーやエアブラシで描いたいわゆる「痛車」と呼ばれてる車、展示車両100台ってのも田舎では珍しいが、参加者が四輪枠6000円を払ってまで見せたい‥‥いや見て貰いたい車両ってどれよ、趣味の範疇ではないが見学して来ました。

 

 

 

 

一応バイク乗りなので押さえておきます()

フルカウルじゃないと様にならないかな?

 

 

一世を風靡した哥麿会のデコトラもいいが今の世はこんな痛車がトラック会にも進出してるのかも知れませんね、昔はテレビアニメのキャラクターでしたが昨今はゲームから生まれたキャラクターも居たりでゲームをしない俺などにはチンプンカンプン()

 

 

 

これワゴン車ですよ、俺が20代のころはバニングカーと言って大きなエアスポイラーを装着し内装をバーのラウンジのような高級感のある生地を張り巡らせたもので、現在のキャンピングカーのようにキッチンや就寝のための装備が無いものがほとんどでした。

この歳になるとどちらを乗った方が恥ずかしくないか‥‥いやどっちも恥ずかしくて乗れません‥‥でも歳に寄って子供や孫が乗りたいと言い出したらお金の援助はしちゃうんだろなぁ、もしかしたら家族でディズニーランドに何度も行ったと思えば‥‥ですかね()

 

マリオカート発見、もちろん50cc登録の正規品なので車体ナンバーも刻印してあるようです、さすがに埼玉県上尾市のナンバープレートが付いてましたが走行して来た訳じゃないでしょうね?

以前に光岡自動車から販売されてたマイクロカーK2を土浦のイベント会場で見た事有りますが、デザインは3輪のメッサーシュミットを4輪にしオープンにした形です。同じく原付きエンジンを載せた50ccですが、原付き専用免許でなく普通自動車の免許を持ってれば60キロ走行が可能なので30キロ規制で捕まる事は有りません、もう手に入らないでしょうが老後のセニアカーとして乗ってたらカッコイイだろなぁ(妄想)

 

トヨタアリスト、当時は4500万円しましたから高級車ですが今なら痛車に出来るんですね?

 

 

いやいやこのスープラなんて500万~800万円くらいしたんじゃないかな?

 

 

痛車の280Zを見てると旧車を感じさせません、俺からすると勿体ないと思えてしまう車両ですが、所有者からすれば痛車の価値観の方が上なんでしょうね()

 

残念ながら痛車の説明が出来ません

写真だけで判断して下さい()

 

 

 

 

 

 

 

 

参加車両が100台も有ると撮った写真さえWってしまいます、このくらい掲載すればいいかな?()

 

 

本人に許可を貰い同時イベントのコスプレーヤーの写真を撮らせて頂きました

 

逆に車を撮りたいのに立ち止まったコスプレーヤーも居ます、本人は人気が有ると思いたいのでしょうが、そのお腹の出っ張りは俺以上なので見たくなかった、出来れば下妻市のイメージキャラクター「シモンちゃん」が良かったかな()

 

待ち合わせの11時半になったので車に戻ります、ここからが本日の目的でもあるラーメンの食事、店主は同行した友人とは親戚関係だし、地元の飲み会メンバーとも親戚関係、そんな店に突撃訪問です()

 

 

 

注文したのは中古車雑誌にも掲載されてた白湯塩ではなく淡麗塩830円、バラチャーシュー1枚ととりチャーシューが1枚に海苔とメンマ・ナルトがトッピングされてました、見た目より唇に残る脂は鶏の脂でしょうか?、コラーゲンたっぷりってのが実感出来ます。

 

麺は中細で食感も良い、製麺は小山駅きそばでも有名だった栃木の中沢製麺、蕎麦だけでなくラーメンの麺も旨いので人気の製麺所って事が解りました‥‥って味音痴が何言うかって感じでしょうけど()

 

AEON MOLL 下妻

茨城県下妻市堀篭972-1

 

麺や 柴ちゃんち

茨城県筑西市岡崎3-5-8

TEL:070-7570-5639