家では日中ラジオを聞いてます、それも電波が入り易い事から昔から文化放送です、送信所が埼玉県川口市に在ったからだと思うが、実際はTBSも埼玉県戸田市なので地理的にはほとんど変りません、ニッポン放送は千葉県木更津市ですが電波の入りは良くない、送信出力に変わりは無いが建物の位置関係でしょうね?

一日中聞いてますからある意味時計代わり、この番組が始まったから何時だとか、このコーナーが始まったから何分ごろだとか時計を見ずとも耳から入って来ますから便利です()

 

そんな文化放送ですが年に一度の全社挙げてのイベントが「浜祭」、送信周波数の1134khzに合せ11月3日に開催される野外イベント、生放送だったり番組のパーソナリティが時間枠を越えて交流したり、ハガキ職人がペンネームのまま会場で見学したり、ラジオの向こう側が一気に近付く瞬間です。

 

そんな中でグッズ販売も行われる訳だが、参加も出来ず余り物と言っては失礼だがネット販売もされる訳です、そこでカミさんが今回購入したのは大竹まことさんのマグカップ、今までスヌーピーのマグカップを使ってましたが最近はこのマグカップばかり‥‥それは?

 

湯を注ぐ前のカップは大竹まことさんが紫色のガウンを着てる絵柄なのだが、湯を注ぎカップが熱を持つと‥‥?

 

 

色が抜けてふんどし姿に

 

 

朝からこんな姿が()

玉がはみ出てます‥‥以前にも似た商品を出してましたがその時は購入出来ませんでした、その内飽きるだろうが毎朝ニヤニヤしながらコーヒー飲んでます()

 

で俺はと言うと昔お店で貰った日本コカコーラから販売してるジョージアのマグカップ、他にも10個くらいは持ってますがほぼ絵柄の無いこのカップが飽きが来なくて定番化してます。

 

左のカップは私がヤマハSRXを乗ってた時に、東京モーターショーにも出品依頼を受けるほどの絵を描くHARUさんに描いて貰ったものを、HARUさんから直接カップにしてもらったものを購入、容量が大きく普段使いにはしてませんが、暇で長時間飲む時などはコーヒーにミルクをたっぷり入れて飲んでます()